たぐろろんの部屋

自分の考えをアウトプットするブログ。なんでもコメントください!大学生です、

おもしろい記事見つけたから見てみて(笑)(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

クレープ屋のイラスト(女性)

 

んばんわ、たぐろろんです。

 

ぼくは毎日15分くらいNewsアプリやGoogleニュースを使って最近の出来事なんかを見てます。(ほんとは新聞を読むのがいいんですけどね)

 

そして今回見つけた記事がこちらですね。(笑)

gigazine.net

 

流体力学を利用してクレープを作った物理学者の人がいるみたいです。世界って広いですね〜〜〜〜〜〜ー

流体力学とは、流体の静止状態や運動状態での性質、また流体中での物体の運動を研究する、力学の一分野 (Wikipediaより)

 

 

タイトルを見たときは知識の無駄遣いかよ〜って思って見ていましたが、

読み進めるとこの方法は、太陽電池や回路基板のコーティングをする技術の向上に貢献するみたいです。

 

 

世の中何がどんなことに役立つかなんてわからないから、とりあえず試してみることが大事だなって思いました。

 

 

 

 

おすすめ記事です。どうぞ↓↓↓

www.taguroron.work

 

 

www.taguroron.work

 

 

 

ぼくが使ってるNewsアプリ↓↓↓

www.taguroron.work

 

 

 

 

 

 

 TwitterのDMも開放してるんでぼくと直接お話したい方はそちらまでお願いします〜

  

 

このブログいいなって思ったら、下のシェアボタンからどんどん共有してください!!!

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村