たぐろろんの部屋

自分の考えをアウトプットするブログ。なんでもコメントください!大学生です、

僕が最近習慣にしていること。21歳 大学生

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

元気に階段を上る女性のイラスト

んばんわ、たぐろろんです。

 

今日は僕が最近習慣にしていることを紹介します。

 

僕が習慣にしていることは、2つあります。

 

 

1つ目が、階段をのぼるときに1段飛ばしで登ることです。

 

始めたての頃はめちゃくちゃきつかったです。

 

始める前までは普通に1段ずつ階段を登っていたので、急に2段ずつ登るようになると登り終わった後には少し息がきれていました、、

 

しかし、この2段ずつ登るのを始めてはや1ヶ月超の月日が経ちましたが、全然きつくなくなったことです。

 

最初あんなにはーはー言っていたことが信じられないくらい体力がついたのかな?と思います。

 

これは、誰でも簡単にできることなのでぜひ日常生活で階段をのぼる機会がある方は、2段登りを実践してみてください。!

 

1ヶ月後階段をのぼるのが楽になっているはずです。

 

2段のぼりのメリットとしては、

階段をのぼるのがとても楽になったことと、

他の人と同じ速さで登っても周りの人よりも速く登ることができる点です。

 

少し意識を変えるだけでできることなので、ぜひやってみてください!!

 

 

 

2つ目は、お風呂に入る前にスクワットを30回×3セット行うことです。

 

これはほんとに始めたての頃はきつかった!!

 

階段登りの比にならないくらいきつかったです。

 

しかし、こちらも始めてはや1ヶ月程経ちますが、めちゃくちゃきついとは思わなくなりました。

 

僕自身、これまで上半身のトレーニングは好んでやってきたのですが、下半身のトレーニングがどうしても嫌いで(笑)

 

避けてきたのですが、あるきっかけがありましてこのスクワットを続けています。

 

たぶんこれを行っていることも階段をのぼることが楽になった要因のひとつなんじゃないかなっては思っています。

 

調べてみると、下半身を鍛えることのメリットはたくさんあるみたいで、

 

特に女性の方に下半身のトレーニングはおすすめできます。!!

 

30回を3セットではなく、10回でも20回でも騙されたと思ってやってみてください、

 

そしてぼくと一緒に続けましょう!!!

 

 

以上僕が最近続けていることです。!

 

 

下半身を鍛えているっていう報告になりましたが、

ほんとに冗談抜きで下半身を鍛えることで日々の生活が楽になったように感じます。

 

スクワットにもいろいろなタイプのものがありますので、自分にあったトレーニング方法を見つけてみてください〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

さいごまでよんでくれてありがとう!!!!1

 

 


 

 

ぜひ、読者登録スターよろしくおねがいします。💕

 読者登録はこちらから

  ↓↓↓↓↓

  ↑↑↑↑↑

 

 


 

 

 ↓↓↓↓↓↓

www.taguroron.work

大学生も社会人の方も!

AmazonPrime会員じゃない人は必読です!!

↑↑↑↑↑↑

 

 


 

 

 

たぐろろんの欲しい物リストです。↓↓↓

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1D43CW4GHZI40?ref_=wl_share

 

 

 


 

 

Twitterやってます。なにかあればDMまでお願いします。

twitter.com

 

 


 

プライバシーポリシー お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村