たぐろろんの部屋

自分の考えをアウトプットするブログ。なんでもコメントください!大学生です、

海、うみ、sea

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

汚れた海のイラスト(環境問題)

今週のお題「海」

 

んばんわ、たぐろろんです。

  

今日は僕の祖母の誕生日なので家族みんなで誕生日会をしました。

わっはっははっは〜〜〜〜〜〜

 

 

今日は、今週のお題について書いていこうと思います。

 

僕は水泳を小さい頃からやっててまぁ、人並みには泳げます。

 

最近は海に全然行ってないのでなんとも言えないんですが、なんか海で泳ぐのってめちゃくちゃ怖いんですよね、、

 

いつからかわからないんですけど、海で泳ぐとなんか上位の捕食者に食べられちゃうんじゃないか、、って考えちゃうようになって、割と海で泳ぐのは苦手です、、

 

プールだったら無限に泳げるんですけどね。

 

まぁちゃんとした網で囲まれててでっかい魚がいない海水浴場だったら泳げるのでだれか誘ってください(笑)

 

 

 

あと海といえばお魚さんたちがいますね。

 

みなさんお魚さんは好きですか?

 

最近では海の生物たちが人間が捨てたプラスチックを食べたり、身体に引っかかったりして死んでしまうことが海の環境問題としていわれています。

海洋プラスチック問題について知らない方はこれを必ず読んでください!

www.wwf.or.jp

 

人間のちょっとした行動の積み重ねが招いたことなのできちんと尻拭いは人間がしないといけませんよね。

 

これからはぼくたち世代がこうした環境問題を考え、解決していかなければいけないと強く思います。

 

そのためには、まずは知ることが大切だと思います。

 

現状を知り、対策を考え、実行に移す。

 

どんなことにも通じることだとは思います。

 

 

みんなの意識次第で変わる世界もあります。

 

ドラクエじゃないですけど、「いのちだいじに」の精神が大事だなと思います。

 

www.ntt.co.jp

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村