たぐろろんの部屋

自分の考えをアウトプットするブログ。なんでもコメントください!大学生です、

セブンイレブンの「赤の誘惑」飲んでみた。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 f:id:taguroron:20201113114106j:plain

んばんわ、たぐろろんです。

 

先日、コンビニコーヒーにハマったというお話をして、セブンイレブンのコーヒーについて記事を書きました。

まだ見てない方は下からみてみてください。!!

 

www.taguroron.work

 

 

www.taguroron.work

 

で、セブンの普通のコーヒーを買ったときにグアテマラ産のコーヒー豆を使ったコーヒーがあることを知って、今度飲んでみよう!ってことにしていたのですが、

実際に飲んでみました!!!!

 

f:id:taguroron:20201113111521j:plain

これです!!!

 

セブンイレブンの普通のコーヒーが白いカップに白い蓋であるのに対して、グアテマラ産の豆を使用したこちらのコーヒーは、赤いカップに黒い蓋と如何にも高級感が漂う見た目になっていました。

 

価格も普通のコーヒーに比べて20円高くなっています。 

 

 まず、セブンのレジで赤い方のコーヒー、レギュラーサイズをくださいと注文します。

すると、店員さんがこの赤いカップをくださいます。

 

お会計を済ませて、コーヒーサーバーがあるところへ歩いて行きます。

 

すると、コーヒーサーバーが2つあることに気づきます。

 

1つはみなさんおなじみのカフェラテとか、アイスコーヒーも作ることができる、ボタンを押すタイプのサーバー。

そして、その隣に大きなタッチパネル式の液晶が搭載されていて、ホットコーヒーおよび今回のグアテマラ産の豆のコーヒーだけを作ることができるコーヒーサーバーがあります。

カップを入れると自動で普通のコーヒーか、グアテマラ産のコーヒーか識別してくれます。

タッチパネルの指示にしたがうと、コーヒーを作り始めてくれます。

 

コーヒーが出来上がってサーバーの蓋を開けた時、びっくりしました。

 

開けた瞬間、コーヒーのいい香りがぶわぁーーって広がりました。

 

普通のコーヒーではそこまでなかったのですが、このグアテマラ産のコーヒーはまず香りが良かった。

お店から出て、車のドリンクホルダーに置いて、車を運転していても車中にコーヒーのいい香りが広がっていました。想像以上でびっくりしました。

 

そして、目的地についていざコーヒーを飲んでみると、これまた美味しい。。

 

セブンイレブンのコーヒーはこの↓ブログに書いたとおりですが、

 

www.taguroron.work

 

スッキリした飲み味でした。

 

このグアテマラ産のコーヒーもセブンの普通のコーヒー同様スッキリとしていたのですが、飲んだときに口の中に広がる香りが、段違いでよかったです。鼻から抜けていく感じがとても120円のコーヒーとは思えないような気もしました。

 

味もなんというかほんのり甘みがあってコクがあるのかな?

コクがあんまりわからないんですが、とにかく普通のやつよりも美味しかったです。

 

さすがだなとも思いました。

 

 

 

みなさんもぜひ、飲んでみてください。

 

とにかく飲みやすいし、美味しいしで、、!!120円払う価値はあると思います。

 

次は、ローソンのコーヒーを飲んでみようと思います。

 


 

www.sej.co.jp

 


 

 

 

 

さいごまでよんでくれてありがとう!!!!1

 

 


 

 

ぜひ、読者登録、スターよろしくおねがいします。💕

 

 


 

Twitterやってます。なにかあればDMまでお願いします。

twitter.com

 


 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村