たぐろろんの部屋

自分の考えをアウトプットするブログ。なんでもコメントください!大学生です、

JALのマイルでどこに行くか

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

家族旅行のイラスト「飛行機でお出かけ」

んばんわ、たぐろろんです。

 

私は2年前からJAL CARD naviを利用しています。

 

最近では、JALカードよりも楽天カードを使う頻度が多いですが、、

 

 

www.taguroron.work

 

 

www.taguroron.work

 

 

JALカードは航空会社JALが発行するカードで、僕が持っているのは通常ランクのJALカード

 

の学生限定バージョンです。

 

使い始めて2年くらい経ちますが、ほんとに最近では楽天カードをメインで利用しているので、

 

JALカードの個人ページにログインしていませんでした。

 

この間久しぶりに自分のマイルを確認することができるページを開いたところ、

 

なんと10000マイル貯まっていました!!

 

このマイルは100円カードを利用するたびに1マイル貯まるので、

 

この10000マイルは100万円分カードを利用したことと同じですね。!

 

実際には100万円分も使っておらず、色々な技を駆使してマイルを貯めていたのですが(笑)

 

このマイルというものは、航空券として引き換えることができます。

 

まだ交換したことがないのでよくわからないのですが、とにかく1マイルには1円〜5円くらいの価値があると言われていて、その分の航空券と換えれます。

 

で、この10000マイルあれば大体、日本国内であればどこへでもいけます。

 

 

もちろん往復で航空券を買うことができます。

 

海外であれば、韓国・香港・フィリピン・中国あたりにいけるみたいです。

 

このマイルの期限が大学を卒業してから1年以内までとかなんとかだったりしたと思うので、

 

大学の卒業旅行に充てようかなって考えています。

 

で、どこに行くか。それで迷っています。

 

僕は2022年の3月に大学を卒業するわけですが、

 

その時期になって果たして海外に旅行に行くことができるのか、、

 

ワクチンは確かに打ち終わっていると思いますが、また新たな変異株が生まれていたりして、、

 

って思っているので国内旅行でもいいかなって考えています。

 

国内旅行であれば6000マイルくらいでどこへでもいけるので、割と安上がりです。

 

 

ああーーーーーどうしようかな、、

 

国内であれば、北海道か沖縄を考えています。

 

東北の方にもいけたらいきたいですね〜

 

沖縄には1度行ったことがあるので北海道が最有力候補だと思います。

 

あーーー

 

めっちゃ迷う。

 

読者さんの中に旅行好きの方がいらっしゃったらコメント欄におすすめの観光地、北海道の行くべきスポットとか書き込んでいただけると嬉しいです!!

 

 

 

 

 

 

さいごまでよんでくれてありがとう!!!!1

 

 


 

 

ぜひ、読者登録スターよろしくおねがいします。💕

 読者登録はこちらから

  ↓↓↓↓↓

  ↑↑↑↑↑

 

 


 

 

 ↓↓↓↓↓↓

www.taguroron.work

大学生も社会人の方も!

AmazonPrime会員じゃない人は必読です!!

↑↑↑↑↑↑

 

 


 

 

 

たぐろろんの欲しい物リストです。↓↓↓

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1D43CW4GHZI40?ref_=wl_share

 

 

 


 

 

Twitterやってます。なにかあればDMまでお願いします。

twitter.com

 

 


 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村