たぐろろんの部屋

自分の考えをアウトプットするブログ。なんでもコメントください!大学生です、

インスタのストーリーに同時に複数の写真を載せる方法!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 こんにちは、たぐろろんです。

 

最近は寒くなったり暖かくなったり風邪をひきやすい季節ですのでお身体には気をつけてくださいね(^^)

ちな、僕は寒暖差と花粉症が相まって絶賛風邪気味です(ー_ー;)

 

 

 

 

 

さて、今回は[裏技]インスタのストーリーに複数の写真を載せる方法!と題してInstagramのストーリーに複数の写真を同時に載せる方法を紹介していこうと思います。


 --コンテンツ--

 


 

1. 同時に投稿したい写真を数枚選ぶ!

今回は下のフリー画像サイトから3枚の写真を使わせていただきました。

www.pakutaso.com

 

 

 

 

f:id:taguroron:20190407211338j:plain
f:id:taguroron:20190407211344j:plain
f:id:taguroron:20190407211352j:plain

それがこの3枚の写真です。(センスがない等のコメントは受け付けません笑)

 

2. Instagramをひらいてベースにしたい写真を選択する!

今回は真ん中の花の写真をベースにやってみました

f:id:taguroron:20190407211855j:plain

 こんな感じですね、いつもの見慣れた画面ですね! 

 

 

 

3. iPhoneの写真アプリを開く!

f:id:taguroron:20190407212400j:plain
f:id:taguroron:20190407211903j:plain

 ベースにしたい写真が決まって準備ができたらiPhoneの写真アプリを開きます。そして同時に載せたい写真を選んでの写真の赤丸部分をタップします。するとの画面が出てくるのでまたまた赤丸部分をタップしてください。

 

4. Instagramに戻る!

3. のようにコピーし終わったら2. の画面に戻ります。すると

f:id:taguroron:20190407211901j:plain

 上の写真のように左下にコピーした写真が出てくるので左下の写真をタップします。 すると自在に動かせるようになり、大きさ、傾きを自分の好みにアレンジします。

以上の動作を繰り返すことで2枚、3枚と同時にストーリーに投稿することができます!

 

ちなみに3枚の写真を使ってこんな感じに仕上げました。(センスがない等のコメントは受け付けません笑)

f:id:taguroron:20190407213603j:plain

 以上が裏技というか小ネタですね:-)

 

この裏技を利用してじゃんじゃんストーリーに投稿しちゃいましょう!👍

 

 

 

 


 

プライバシーポリシー お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村