たぐろろんの部屋

自分の考えをアウトプットするブログ。なんでもコメントください!大学生です、

大学生のはやいうちに自動車運転免許を取得したほうがいい理由、、、

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

f:id:taguroron:20190407152405p:plain

 年度大学に入学された方々はご入学おめでとうございます!

晴れて大学に入学することができてウキウキわくわくじゃないかなって思います⤴

 

履修登録とか時間割のこととかは下の記事に書かせてもらってるのでちょろって見にいっちゃってみてくださーい

taguroron.hatenablog.com

 

さて、話がそれていましたね

本題に戻りましょう、、

大学に入学されたみなさんももしかしたら先輩方から「はやめに免許取っておいたほうがいいぞ」とか言われた方もいるかもしれませんね。でも、お金かかりそうだし、、時間もかかりそうでめんどくさいな、、とか思ってる人もいるかもしれないので今回は大学生のはやいうちに自動車免許を取得したほうがいい理由を紹介していきたいと思います

 

あ、ちなみに僕は1年生の夏休み始まる前までに取っちゃいました。

では、いってみましょう:-)

 

〜 目次〜

 

 

 

1. 大学生なら安く入校できる!

自動車学校に入学するためにはATであってもMTであっても約30万円くらいかかりますが、学生であると学生証などの提示によって約25万円くらいになったりします。しかも、友だちに紹介してもらうと更に安くなったりするところもあるので是非友だちに紹介してもらってください

 

 

2. 大学生は意外と自由な時間がいっぱいある!

時間割を組んでみると意外と1年生のうちは基礎科目ばっかりであったり、空きコマがあったりと何かと忙しそうに見えて忙しくない!そこでスキマ時間なんかを使って自動車学校に通って取っちゃいましょう。学年が上がるに連れて専門科目が増えたり、就職活動に追われたり卒業論文を書いたりとどんどん自由に使える時間が減ってきます。また、社会人になるとお金はあるけど時間がないなんてことにもなりかねないので、、

しかも自動車学校によりますが学生であってもローンを組んで通うことができるところもあるので是非活用していきましょう!

 

 

3. 身分証明書として使える!

大学生になると今まで以上に身分証明書の提示を求められることもなります。ましてやこれから社会人になっていくとクレジットカードを作るときとか、家のローンを組むときとか持ってないとめっちゃめんどくさいことになりそうですね、、僕はパスポートをつくったときとか、ゲームのソフトを売ったときに利用しました。

 

 

4. ドライブに行ける!

個人的にはこれが免許をとっておいたほうが取っておいたほうがいい理由かもしれません! もう車の免許1つ取るだけでものすごく行動範囲が広がります。友だちと遠出したり、女の子をドライブに誘ったりと。もうメリットしかないですね(笑)

また、免許は取ったけど車がないからどこにも行けないって人はレンタカーを借りるのも賢い選択かもしれませんねっ

 

 

まとめ

こんな感じで免許を取るといい事だらけ!!都会に住んでるから車使わないって人も、ペーパードライバーになっちゃても免許持ってないよりは全然いいですね。社会に出て働き始めると免許を取りに行くこと自体が難しくなってくるので、、、急に必要になったときも一朝一夕で取れるものではないので大学生のうちに取っちゃいましょう!👍

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村