たぐろろんの部屋

自分の考えをアウトプットするブログ。なんでもコメントください!大学生です、

入学シーズン!履修登録って面倒だよな、、

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

んにちは、たぐろろんです。

 

 

年度が始まって色んな所で入学式が行われているのを見ると1年前大学に入学したのを思い出して感慨深くなりますね、、

 

 

さて、今年度大学に入学された方は夢に見たキャンパスライフのスタートで心躍らせているのではないでしょうか!!

 

どんなサークルに入ろうかな〜、どんなバイトしようかな〜なんて僕自身めっちゃ考えてましたね(^o^)

 

サークルとか部活、学部や学科で行われる新入生歓迎会は積極的に参加したほうがいいですね(経験談)サークルによるんですけど晩ごはん代が浮いたりする(先輩たちが出してくれる)ので1人暮らしの人は特に!

 

あと新歓に参加するメリットとしては、履修関係とか取りやすい単位とか先輩と直接お話できたり、同級生の友だちをつくるいい機会になったり、もう新入生にとってはwinwinwinですね!!

 

 

時間割が決まったらきちんと休まずにサボらずに授業に出席することが大学卒業までのいちばんの近道だああ!!って感じなんですけどゴールデンウィーク明けぐらいからみんな来なくなります笑笑

 

そうならないために!僕が1年間使った時間割アプリを紹介します!!

 

そのアプリがこちら↓↓↓

 

このアプリの良いところは

①大学を設定することでより詳しい情報を教えてくれる

②設定した講義の時間を通知で教えてくれる

③友達機能で空きコマのをより有意義に過ごせる!!って感じですね

 

 

①では設定で自分の大学名・学部名・学科名を登録することでその大学で開講されている講義を選択することができます。さらにどういう仕組みかわからないんですけど、担当の先生の名前、講義が行われる場所、その講義を履修している生徒数がひと目でわかるっていう優れものです。

 

②予め設定した講義開始時間に通知が来るので講義に出席し忘れることがなくなっちゃいます。

 

③友だちを追加することで時間割や空きコマを友達と知らせ合うことができ、キャンパスでぼっちになってしまうこともなくなります(絶対ではない

 

 ってな感じでせっかく受験を頑張って入学した大学でのキャンパスライフなのでキャンパスライフをより良いものにするためには手段を選ばない精神で是非使っちゃってみてください!!!

 

 あと、学生の本分は勉強だぁってどっかのお偉いさんが言ってた気がするのでサークル活動もバイトも程々に(ー_ー;)

 

ってことでみなさんのキャンパスライフに幸あれ(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村