たぐろろんの部屋

自分の考えをアウトプットするブログ。なんでもコメントください!大学生です、

飛行機を寝坊して乗り過ごした話

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

んばんわ、たぐろろんです。

 

お久しぶりですね。

 

昨日まで大学の校外実習があって更新できていませんでした。

 

今日からまた今までどおり更新していきますね!気楽に見ていってください。

 

 

 

今日は先日やってしまった話をしたいと思います。

 

 

何をやらかしたのかといいますと、タイトルにもある通り、寝坊して飛行機に乗りそこねました(笑)(笑)

 

僕はその日、朝8時20分発の飛行機を予約していました。

 

その日の前日はエジプトから帰ってきた日で、僕地方に住んでいるので東京から実家まで帰らないといけませんでした。。

 

前日のよる8時くらいに帰ってきて、ホテルに泊まりました。

 

そのホテルは空港までバスで20分のところにありました、、

 

僕は朝起きるのが苦手で、多分寝たら起きれなくなると思い、頑張って起きていました。

 

そう、頑張って起きていたんです。

 

深夜なんかすることなさすぎてぼーーっとテレビを見ながら、パソコンでYouTubeを流しながら、必死に寝ないように頑張っていました。

 

気づいたら外で鳥が鳴いていました、、

 

笑笑

 

ちょっとベッドで横になったのは記憶にあるんですけど、そこからの記憶がなくて気づいたら朝になっていました。

 

目が覚めたとき、ぼくはめちゃくちゃお願いしてました。

 

「どうか、6時であってくれ、!」と

 

おそるおそる時計を見ると、時計の針は7時30分でした。。。

 

空港まではバスで20分、バスは自分が好きな時間に乗れるわけでもなく、毎日毎日決まったダイヤの中で動いています。

 

朝起きて、顔だけ洗って、荷物まとめてバス停まで走りました。

 

が、バスが来るのは7時45分。

 

空港の保安検査場は出発の20分前までには通らなければ飛行機には乗れません。

 

一応、ワンチャンあるかも!!

 

と思い、バスに乗り、空港に行きましたが、空港についたのがなんと8時18分(笑)(笑)

 

いつもは20分で行くはずが、その日は雨で道が混んでいて予想以上に時間がかかっていました。

 

渋滞でなかなか進まないバスの中で、めちゃくちゃ調べました。

 

「飛行機 寝坊」

「飛行機 寝過ごした やばい」

 

こんな感じでめちゃくちゃ検索してました。(笑)

 

今思えば面白いですね。

 

でも、当時はもうほんとに泣きそうでした()

 

 

 

バスの中で検索しまくっていたら、出発の時間前だったらチケット代の40%が帰ってくるっていうことがわかったので、いっそいで予約をキャンセルしました。

 

 

ほんとにまぁ60%は取消手数料として持っていかれたんですが、40%回収できたんでよかったなって思います。

 

出発の時刻を1秒でも過ぎると全額帰ってこないのでそれよりはましかなって(笑)

 

今回は、ANAのEチケットを利用していたので、スマホで簡単にできました。

 

紙のチケットもおんなじようにできるんですかね?

気になる人は調べてみてください。

 

Eチケットまじでおすすめなんで、また書きます。

 

話がそれましたが、その後は、一度ホテルに戻ることができたので、ホテルに戻り、朝食を食べ、東京駅から新幹線で帰ってきました。

 

 

疲れていたとはいえ、寝坊してしまったのは痛かった、。

 

もう二度とこんなことがないように気をしっかり持って行きたいと思います。

 

みなさんも、寝坊しないように!!

 

そして、万が一寝坊してしまっても、冷静にするべきことをしてください。(関係各所に連絡するなど)

 

ぼくも、これをきっかけに、前日準備をしておくことと、キャンセルの方法・ルールをきちんと把握しておくことの重要性、連絡することの重要性を再認識しました。

 

 

寝坊したときに行き着いた東京駅。ばいばい

 

f:id:taguroron:20190907223509j:plain

 


 

もう、寝坊は、いやだ。

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村