たぐろろんの部屋

自分の考えをアウトプットするブログ。なんでもコメントください!大学生です、

たぐろろんのギリシャ・エジプト旅行記 5日目 ギリシャからエジプトへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

んにちわ、たぐろろんです。

 

5日目はギリシャからエジプトに移動する日でした。

 

朝からバスに乗ってみんなでアテネ空港に行きました。

アテネ空港からカイロ空港までは約2時間くらいでつくんですが、アテネ空港からでる便が遅れたりしていて、ていうか、僕が乗った飛行機全部予定通り出発できずに、必ず遅くなっていました。

 

国際線だから仕方ないんだろうと思いましたが、、、、

 

ギリシャからエジプトまでもエジプト航空でした。

 

この飛行機には、テレビが付いていなかったのでひたすら暇でした。

 

 

約2時間のフライトを終え、ついにエジプトに入国しました。

 

2日目にエジプトに行っとるやないか!って読んでる人はわかると思いますが、そのときは、乗り換えのために立ち寄っただけなので、エジプトに入国したわけではありませんでした。

 

なので、やっと!!!!

入国できました。

 

入国の際に入国カードを書いたり、ビザを発行してもらったりしたんですが、

なんかガバガバでした。(笑)

添乗員さん曰くアフリカはガバガバな国が多いらしいです。(笑)(笑)

 

世界まる見えテレビ特捜部で、

入国するときにパスできない人とかをたくさん見ていたので結構ビクビク(入国できるか心配)していたんですが、なんかポンポンポン!みたいな感じにあっさり入国できました。

 

ギリシャEUの加盟国だからかわからないですが、ビザを発行してもらったりすることはなかったので、人生初ビザ発行でした。

 

エジプトのビザ結構かっこいいのでぜひ皆さんもエジプトに行かれてください。。

 

空港を出るとめちゃくちゃ暑いんじゃないかなって身構えていたんですが、意外と暑くなかったです。

 

正直びっくりしました。

 

カイロ空港を出て、ホテルがギザにあったのでバスで向かいました。

 

エジプトの高速道路を使っていきました。

 

びっくりしたのが、エジプトの道路には車線がなかったんですね。

 

そしてみんなめっちゃクラクションを使う。

 

呼吸をするかのごとくクラクションを鳴らす。

 

そういう文化みたいです。最初はやっぱりうるさいな〜譲り合えよって思っていたんですが、過ごしているうちに慣れてきました。(笑)

 

町並みはこんな感じです。

f:id:taguroron:20190826111537j:plain

カイロ近辺はやっぱりビルとかも立ち並んでいました。

 

でも、少しカイロを出ると、白い言い方悪いですがボロボロのマンションみたいなのがたくさん建っていました。

 

それもなんか作りかけみたいな、建物の屋上部分が作りかけで鉄筋が見えてる状態の建物がたくさん見られました。

 

そうこうしているうちにギザに着きました。ギザはピラミッドがあるところですね。

約30分で着きました。

 

ギザにあるホテルについて今日は各自部屋で休みました。

 

ホテルにプールがあったので、夕食までの時間みんなで泳ぎました。

 

夕食はコフタと呼ばれる肉巻きみたいなのをいただきました。

f:id:taguroron:20190826235107j:plain

羊の肉でした。

 

冗談抜きにまじでこれは美味しかったです!!!超うまかった!!

 

夕食後はホテルに戻ってゆっくりしてました。

 

夜の外出はやめてくださいって(治安の関係)言われてたので、ずっと部屋で寝てました(笑)

 

こんな感じで5日目は終わりです。

 

 

6日目はいよいよピラミッドを見に行きました!!

 

うえい!!!!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村