たぐろろんの部屋

自分の考えをアウトプットするブログ。なんでもコメントください!大学生です、

たぐろろんのギリシャ・エジプト旅行記 6日目 ピラミッド行ったぞ!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

んばんわ、たぐろろんです。

 

ついにピラミッドに!!

 

念願のピラミッド、この旅の目的であるピラミッド、、

 

 

見に行きます。

 

 

まずは、ホテルで朝食を

なんかエジプトは水が日本みたいに消毒されておらず、お腹を壊すかも知れないので、ということでカットフルーツや生野菜を食べることができなかったので、パンとハムとジュースだけでした。

 

 

そして、ホテルから10分くらいのところにピラミッドがあるので、バスで移動しました。

 

ホテルがピラミッドが見えるところにあったので、実は遠目から見えていたんですが、近くで見ると、ヤバい、、、

 

f:id:taguroron:20190827225840j:plain

こんな感じですよ、!!

 

めちゃくちゃデカイ。

 

ほんとに語彙力を失うレベルでデカイ。

 

f:id:taguroron:20190827230937j:plain

近くで見るとこんな感じです。

 

もうピラミッドというよりはそびえ立つ壁みたいな(笑)

 

とにかくひたすらデカかったです。

 

これがどのようにしてつくられたのかが未だに知られていないのが納得の行くような、、

ほんとにどうやって作ったんでしょうね、誰か解明してください。

 

f:id:taguroron:20190827232104j:plain

これがギザの三大ピラミッド!

 

第2ピラミッドだけ上の方に化粧石が残ってます。

 

f:id:taguroron:20190827233855j:plain

そしてそしてピラミッドが見える丘でラクダさんにも乗りました。

 

ラクダは10ドル(チップ込)でした。結構高い(笑)

 

ラクダに乗って砂漠をぐるぐるしました。

 

もちろんラクダに乗ったのは初めてなんですけど、ラクダさんめちゃくちゃ揺れました。

ラクダが座っている状態に乗ってラクダが立ち上がるときものすごく前かがみになって、棒につかまっていないと滑り落ちそうでした(笑)

 

また降りるときもラクダが座るときにめちゃくちゃ揺れました。

 

でも、日本じゃ乗れないと思うのでとてもいい経験ができたと思います。

 

ぜひ、エジプトに行かれた際はラクダに乗ってみてください。

 

 

 

ラクダに乗ったあと、今度はスフィンクスを見に来ました。

f:id:taguroron:20190827234744j:plain

スフィンクスの前には、ライトアップショーで使われる椅子がたくさんおいてありました。

 

もう、すごい景色でした。

 

教科書の中に入ったかのようななんというか、感動!!!

 

また、知らなかったんですが、スフィンクスの前足の間に石碑が建っていました。

f:id:taguroron:20190827235003j:plain

見えますかね?

 

石碑の内容は忘れちゃいました。(笑)

 

以上がギザの三大ピラミッドでした。

 

ギザの三大ピラミッドを見たあとは、ダハシュールにある屈折ピラミッドや、赤ピラミッドなどを見に行きました。

f:id:taguroron:20190827235101j:plain

これが屈折ピラミッド、

 

f:id:taguroron:20190827235133j:plain

これが赤ピラミッド、見てわかると思いますが、全然赤くありませんでした。(笑)

 

鉄分を多く含む石でつくられていたため昔は赤かったそうです。色が抜けちゃったみたい。

 

f:id:taguroron:20190827235344j:plain

あと、階段ピラミッドも見てきました。途中ロバに乗ってるおじさんに追いかけ回されたのであまりいい思い出はありません(笑)(笑)

 

こんな感じで6日目は終わりました。

 

ほんと、朝から晩まで感動ばっかりで、すごく濃い1日でした。

 

ピラミッドめぐりまた、行きたいです。

 

 


 

7日目は考古学博物館に行きました。 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村