たぐろろんの部屋

自分の考えをアウトプットするブログ。なんでもコメントください!大学生です、

たぐろろんのギリシャ・エジプト旅行記 2日目 エジプトにて、、

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

んにちわ、たぐろろんです。

 

2日目の今日、無事エジプトに着きました。!

 

長かった、13時間も飛行機に乗ったことなかったので、どうなることかと思いっていましたが、意外と、大丈夫でした。(ほぼ寝てた。)

 

飛行機はアラビア語が主で、補助的に英語を使うみたいな感じでした。

機長のあいさつも、最初アラビア語で、全くわからない僕たちは「やべぇ、詰んだな」ってなっていましたが、ちゃんと英語でも言ってくれたので良かったです。

 

CAさんどうしの会話はアラビア語で、乗客との会話は英語みたいな感じでした。

 

機内食も、夕食、夜食、朝食と、3回出てきて、CAさんもとってもいい人たちでした。

 

f:id:taguroron:20190819123523j:plain

離陸2時間後にでてきてた夕食です。

 

チキンorビーフorフィッシュって聞かれたんで、ビーフをもらいました。

パンと、スモークサーモンと湯でエビが乗ったサラダと、牛肉の卵とじみたいなのが乗ったごはんでした!!

まさか、お米が食べられると思っていなかったのでびっくりしました。

 

友だちはチキンをもらってました。

f:id:taguroron:20190819123916j:plain

これがチキンです。

 

フィッシュの写真はないんで、エジプト航空でエジプトに行かれる方がいたらフィッシュを頼んでください。そして、ぼくに写真をください。(笑)

 

そして、夜中の2時くらいに夜食として、サンドイッチと大福が出てきました。

 

>>大福<< まさか機内で大福を食べる日が来るとは、、、

 

夜食は、機内がほぼ真っ暗のなかで配られたので、写真を撮ることができませんでしたが、普通の日本の大福ときゅうりとレタスとチーズが挟まれたサンドイッチマンでした。

 

最後に、朝食。

f:id:taguroron:20190819124528j:plain

こんな感じ!

クロワッサンと、ミルクパン的なパンと、スクランブルエッグ、ソーセイジにフライドポテト、豆のトマト煮、フルーツの盛り合わせ!

どれもおいしかったです!!!

 

ただ、すこし薄味だった(いろいろな国の人が乗っているからだと思う)ので、一緒に配られたコショウを少し振りかけるといい感じになりました。

 

 

いままで国内線にしか乗ったことがなかったので、体験したことがなかったのですが、前の座席にテレビがついていて、そのテレビで映画をみたり、音楽を聴いたり、ゲームができました。

 f:id:taguroron:20190819125637j:plain

 

ちょっと僕が映ってるんですが、こんな感じのテレビが付いていました。!

たぶん、国際線にはこんな感じのテレビが必ず付いているんだと思います。(たぶん)

ビジネスクラスにはもっとでっかい画面がついていて、椅子もフカフカで羨ましかったです。(いつか乗ってやる)

 

USBの充電ポートと、LANコネクションがありました。LANケーブルがあればパソコンをインターネットに繋ぐことができたんですが、なかったので、映画を見るなり、ゲームをするなり、寝るなりしてました。(機内Wi-Fiはありませんでした。)

 

f:id:taguroron:20190819130032j:plain

画面はこんな感じで、映画をみたり、音楽を聴いたり、ゲームをしたり、できました。

 

映画は、ジャンルで別れていて、「キャプテン・マーベル」「スカイスクレイパー」などがありました。

 

また、音楽はすべてアラビアンtop10っていうのしかなくて、アバブ系で有名なアーティストさんの曲でアラビアンな音楽でした。

 

そして、ゲーム、

f:id:taguroron:20190819130416j:plain

こんな感じで、リモコンの裏が、コントローラーになっていてこれでゲームしました。

 

ゲームにはオセロやカーレースのゲームなんかがありました。

 

カーレースのゲームはマリオカート64みたいな感じのゲームでした。

マリオカート64で検索してみてください。(笑)

 

あ、あとびっくりしたのが、なんかチャットモードっていうのがあって、飛行機に乗っているひととチャットができるっていう機能がありました。まったくしらないひととチャットができるモードです。乗って見られた際はぜひ使ってみてください。

 

 

 

そしてそして、ギリシャ行きの飛行機の乗り継ぎのためにカイロ空港に5時間待機していました。

 

カイロ空港は広かったです。

ただ、トイレに入るとなんかおじさんが来て、「おい、チップ出せ(カオナシ風)」って言ってきて(アラビア語だったからわかんなかったけど、たぶんそんなこと言ってたと思う)、で、チップはサービスをしてもらったらそれに応じて渡せばいいって教えてもらったから、別にサービスされてないしいいか、って思って用を足していたら、

 

あのじじい、後ろから消臭スプレーかけてきやがって。

 

無防備なおれに後ろからしゅしゅしゅってしてきやがって、ブチ切れそうになりました。

 

英語が通じなさそうだったので打ち合わずにトイレから出たんですが、こちらが海外初にして現地の人にされたことです。

 

カイロ空港でのハイライトでした。

  

 今日はこれから、ギリシャに行って、アクロポリス登って、パルテノン神殿見て、やっとホテルで寝れます。

 

2日目ギリシャ編は更新しますが、日本の深夜とかの更新になりそうなんでまた、明日見てくれると嬉しいです。

 

 


 

一緒に来た友だちのblogどうぞ↓↓↓

kyorostar.hatenablog.com

 

 


 

日本だとCAさんはほとんどが女性ですが、エジプト航空では男性女性半々でした。

 

その中に1人、ボブサップみたいな超ごつい人がいてとても頼もしかったです。

服   の袖がピッチピチでした。

 


 

twitter.com

 


プライバシーポリシー お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村