たぐろろんの部屋

自分の考えをアウトプットするブログ。なんでもコメントください!大学生です、

たぐろろんのギリシャ・エジプト旅行記 2日目 ギリシャにて、、

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

んばんわ、たぐろろんです。

 

現地のネットワークと、疲労により更新が遅れました、ごめんなさい=_=

 

カイロから、約2時間かけてギリシャアテネ空港に着きました。

 

約2時間のフライトだったんですが、機内食が出てきました。

 

機内食はこんな感じです。

 

f:id:taguroron:20190820155215j:image

 

美味しかったんですが、パンがめっちゃ硬くて、野球ボールみたいでした(笑)

 

アテネに着いたらすぐにアテネ観光が始まりました。

 

ツアーのバスでまず、パルテノン神殿があるアクロポリスまで行きました。

 

幸いにも天候に恵まれて雲のない青空のもとパルテノン神殿を見ることができました。

 

f:id:taguroron:20190820154516j:image
f:id:taguroron:20190820154520j:image

 

こんな感じで修復工事中だったんですが、教科書で見た以上に実際に見てみると感慨深かったです。

めちゃくちゃ感動しました🥺、、

 

やっぱり教科書だけが全てではないなって、

実際に経験してみるとすごいわかりました。。

 

実際に歩いてみたらわかるんですが、とっても大きい。この建物が紀元前に造られたということが信じられないように精巧に造られていました、、、

 

そして、驚いたのがパルテノン神殿のまわりもすべて大理石でできていたことです。

 

とってもツルツルしていて、何人か外国の方が転んでいました。(それくらい滑りやすかった)

 

つぎに、オリンピックの会場になっていた

近代オリンピックスタジアムに行きました。

f:id:taguroron:20190821140629j:plain

古代オリンピックはここで行われていたんですね、、、 

 

そして、衛兵交代💂‍♂️が見られるシンタグマ広場に行きました。

 

ここは、国会議事堂の前で、無名戦士の墓を護る衛兵が居ます。1時間おきに交代します。その交代の様がすごいので有名な観光地になっているそうです。

 

 

こんな感じ、(たぶん写真がアップロードできてないので日本に帰ってから写真をアップロードしようと思います、すみません)

 

ロボットみたいな動きですごかったです。!!!

 

最後にプラカ地区と呼ばれる日本で言う商店街のような場所に行きました。

f:id:taguroron:20190821142349j:plain

 

いろいろ見て回ってたら写真を撮るのを忘れていたので、写真ありません。(笑)

 

プラカ地区で有名なジェラート屋さんでジェラートを買いました。

ジェラート屋さんの店員さんがとってもチャーミングですごい良かったです。

ギリシャってめちゃくちゃ美人さんが多いです。笑)

 

一通りプラカ地区を回ってやっとホテルに行きました。

 

泊まっているホテルはこちらのホテルになります。

ザ スタンレー アテネ

 

いい感じのホテルです。

 

ホテルに付いて、夕食まで時間が合ったので、携帯の充電とか、荷物の整理をしてました。

で、ぼくが日本からタコ足を持ってきてそれを使って充電していたんですが、充電ができなくなって、あれれ~〜っておもってプラグを刺し直したとき、「バチッっ」っていって部屋のブレーカーが落ちました(笑)(笑)(

 

ただでさえ疲れてたのにブレーカーも落ちちゃって、ブレーカーを上げ直しても、電気が復旧しなかったので、フロントに言ったらハウスキーパーが来るから部屋で待ってて、そしたらハウスキーパーがきて「どうしたの?」って英語で聞かれたからブレーカー落ちちゃったって英語で言ったら、急にギリシャ語で喋りだして、なんかばいばい〜みたいな(笑)

は?ってなって聞いたらとりまフロントに電話しろみたいな、言われたんで、渋々電話したら、今度はテクニシャンが来るから部屋で待っててって言われたんですが、一向にテクニシャンが来なくて、夕食の集合時間があったので、とりあえず行こうってなって行ったんですが、なんかずっとブレーカーのことが不安で不安で仕方なかったです。

 

 

 

夕食は、ライトアップされたパルテノン神殿が見えるレストランで食べました。

メイン料理は、ギリシャ風ラザニアで、とっても美味しかったんですが、量がめちゃくちゃ多かったです。(笑)

 

 


f:id:taguroron:20190821144744j:image

こんな感じでめちゃくちゃ綺麗で良かったです。!!

 

夕食が終わって、ホテルに帰って添乗員さんにも手伝ってもらって、ブレーカーを直してもらおうってなって部屋に戻ってみると、なんと全部何事もなかったかのように治ってました、、、、

 

 

 

たぶんテクニシャンがなおしてくれたんだとおもいますが、もう、ほんとに良かった、、

泣きそうだった(笑)(笑)

 

みなさんも、海外旅行に行かれる際は、日本のタコ足配線を持っていかないようにしてください。まじで、「バチィィぃ」ってなってブレーカー落ちます(笑)

 

今思えば、いい経験になったかと、

 

2日目も色々ありましたが、なんとかなりました。良かったです。

 

3日目は、1日エーゲ海クルーズをしてくるのでお楽しみに^^

 

プライバシーポリシー お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村