たぐろろんの部屋

自分の考えをアウトプットするブログ。なんでもコメントください!大学生です、

否定から始まるひとがちょっと苦手«««

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

首を振っている人のイラスト(男性)

んばんわ、ものごとを否定からはじめるひとが少し苦手なたぐろろんです。

 

今に始まったことではないのですが、会話を進めていって、議論するようなときに否定してくれたり、アドバイスをくれる人はめちゃくちゃウェルカムなんですけど、

まだちゃんと中身を話してないのに、会話のはじめっから「無理じゃね?」とか、「でも、...」みたいな感じの人が、ちょいと苦手です〜。

 

会話をするときに、否定から入る人とかだと「ああこの人は否定から入る人なのか〜」とか思っちゃうときもありますね。

 

でも、必ずしも「アク」ってわけではなくて、それがその人なりの会話の仕方であったり、いろいろ考えに考え抜いた結果の否定であったりもしたりするので、あまり僕がとやかく言う必要はないんすよね。(じゃあ言うなよって話ですが笑笑)

 

こういうことをあまり、というか全然書かないのでどんなふうに書いていけばいいか、めっちゃ迷走していますが、個人的には苦手だな〜〜ってお話です。

 

 

 

 

 

 

今日は全然中身がないし、伝えたいことがなかなか言葉にして表現するのが難しいなって感じました。人に伝えるって難しいです〜。ちゃんと100人が見て100人に伝わるような文章づくりをしていきたいと思います。

 

今後は、こんな感じで「持論を語る!」って感じのも更新できたらなって思います。おすすめの紹介もしていきます〜。生暖かい目で見ていってください〜〜〜:- )

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村