たぐろろんの部屋

自分の考えをアウトプットするブログ。なんでもコメントください!大学生です、

ATMは平成の遺物じゃ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ATMのキャラクター手を振る女の子のイラスト「バイバイ」

 

んばんわ、たぐろろんです。

 

今日はタイトルにもあるようにATMの話です。

 

ATMを利用している人がほとんどだと思います。僕もとき〜どき利用しますが、令和になった現在。今後はほとんどの地域でATMが減らされていくと思います。

 

っていうのも、令和は電子マネー、クレカの時代になるからです。令和元年はよくメディアで「キャッシュレス元年」と言われてますがまさにそのとおりで、PayPay、楽天Pay、LINE Payなどの大手が顧客獲得競争をしてます。

国としては今年の10月1日から消費税が10%に引き上げられますが、キャッシュレス決済をした場合は何割かを還元するという政策をとって国民のキャッシュレス化を促進させようとしています。こうなると、必然的に現金を使う機会が減るためATMがいらなくなるって話です。

 

まぁキャッシュレスをうまく利用できない人や、絶対的に現金に信頼を置く人が少なからずいると思うので完全にATMがなくなるわけではないと思いますが、あらかた減らさっると思います。

 

参考までに〜〜^^

 

 

 

www.taguroron.work

 

www.taguroron.work

 

プライバシーポリシー お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村