たぐろろんの部屋

自分の考えをアウトプットするブログ。なんでもコメントください!大学生です、

シェアハウスしたい

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

シェアハウスのイラスト

んばんわ、たぐろろんです。

 

ぼくって実家ぐらしで、ありがたいことにばあちゃんから車をかりてほぼ毎日車で大学に行ってるんですが、(たまにママチャリで行く)

車で大学まで普通に行って40分かかるんですね、

早朝なら30分もかからないんですが、

雨の日なんかは特にひどくて、こないだは家を出てから学校につくまでに2時間かかりました(泣)

 

こんな感じで毎日往復で80分くらい毎日ロスしてます。

最近は車の中で英語のラジオを聞くようにしたのでまだましになりましたが、、、

 

ほんとに家が近い人が羨ましいです。

大学には僕よりも遠くから通ってる友だちもいるので贅沢は言えないんですが、

 

そこで考えたのが、大学の近くで友だち何人かとシェアハウスをするって言うことですね(笑)

僕のシェアハウスの構想としては、

友だち何人かで部屋をかりていつでも好きなときに出入りできる感じの家がいい!

また、みんなで一緒に暮らす!!ってイメージよりかはみんなとの「意見交流の場所」として主に活用したい!

Wi-Fiはもちろん完備で光熱費なども割り勘、色んな人とのコミュニケーションを取る場として、学校から近い場所で、コミュニケーションのなかでビジネスとしてできることがあればみんなでビジネスを始めてもいいし、それで稼いだお金で家賃を払ってもいいし、大学生としての時間は限られてるのでその中でできる限りいろんなことが経験できるようなシェアハウスを!!

 

って感じですね(笑)とっさに考えたので僕の妄想に過ぎませんが、

割とガチで楽しそうなのでしてみたいって話でした。

 

おやすみなさいさい^ー^

 

 

 

Prime会員の人必見!↓↓↓

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村