たぐろろんの部屋

自分の考えをアウトプットするブログ。なんでもコメントください!大学生です、

先月(5月)に読んだ本10冊。。。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

んばんわ、たぐろろんです。

 

遅くなりましたが、先月同様今月も「先月たぐろろんが読んだ本10冊」やっていきたいと思います!

 

4月に読んだ本は下に貼っときます。見てない方はぜひ!!

www.taguroron.work

 

1冊目

「1日30分を続けなさい!」

自宅にある家族共通の本棚においてあったので読んでみました!

3日坊主で悩んでる人とか!ぜひ読んでみてください: )

 

 

2冊目

「2時間でおさらいできる世界史」 

 世界史がわかんなーーーーいって人におすすめかなって思います。世界ができてきた流れを体系的に見ることができます。また、世界で起こってきたことを学べるのでなんとなくですが、自分を俯瞰して見つめ直す機会にもなるかなって思います!

 

 

 

3冊目

「読み出したらとまらない雑学の本」

 お酒を飲んだ後に頭痛がする理由!とか和牛と国産牛の違い!とか知ってるようで知らないことを根拠を元に教えてくれます(笑)

僕は雑学が結構好きなので読みました。ジャンルは幅広くてとにかく面白いです!ぜひ、

 

4冊目

「時間を忘れるほど面白い雑学の本」

 4冊目は3冊目同様雑学の本ですね(笑)2冊ともめちゃくちゃおもしろいのでぜひ!!

 

 

5冊目

「税金がタダになる、おトクな「NISA」活用入門 」

なにを思って買ったのかよくわからないですが、(笑)「NISA」について勉強できます。

将来、役に立つかも??? 

 

 

6冊目

「眠れなくなるほど面白い化学の話」

 身近な生活の中の「なぞ」を化学的に解き明かしてくれます!

なぜ人間はがんになってしまうのか!、なぜ水族館の巨大水槽は割れないのか!?などなど。興味がある方は読んでみて!!

 

 

 

7冊目

「話を聞かない男、地図が読めない女」

 この本はとても有名なので読んだことがあるかたもいると思います。

男女の考え方に違いが生まれる理由を男脳・女脳の違いを元にして紐解いてくれる本です。

恋愛で悩んでる人とか読んでみると悩みがなくなるかもしれません!!読んで損しない本ですね、まぁどの本も損はしないんですが、、、ぜひ!!!!

 

 

8冊目

「ヤバイ心理学」

タイトルからすでにヤバそうな予感しかしなかったので買っちゃいました(笑)

ひとの仕草やクセから深層心理を読み解こう!って本みたいです。とにかくおもしろかったですよ、ビジネスシーンとかで役に立つかも知れません(たぶん。 

 

9冊目

百田尚樹さんの「カエルの楽園」

 

 

百田尚樹さんの作品は好きでちょくちょく読ませてもらってるんですが、この本は読んだとき電気が流れたんじゃないってくらい衝撃的でした、、

現代社会の縮図というか、カエルの世界の話なんですが、今の世界を風刺してるような内容で、とても読み応えがあります。ぜひ!読んでみてください。!

 

 

10冊目

「結局、すぐやる人がすべてを手に入れる」

 右は文庫本です。

 

ぼくもなんですが、ものごとに取り掛かるときに結構考えたりして、チャンスを逃していたりします。みなさんも経験あるかも知れませんね。

俗に言う「行動力がある人」があるひとの習慣について知れます!

行動力をつけたい人ぜひ読んでみてください!!!

 

 

 

 

以上、遅くなりましたが、先月(5月)に読んだ本10冊の紹介でした。

 

本は自分への投資で、自分の考え、生活を豊かにしてくれます。

本を読む時間は自分を見つめ直す時間としても大切。

だと思うのでみなさんもここに紹介した本じゃなくて全然いいので自分の好きな本を好きなときに読んでみてください!

 

 

 

 

たぐろろんは本を買うときはだいたいタイトルをみて惹かれた本を買って読んでます。なんというか運命の出会いじゃないですけど、やっぱ一目惚れっていいと思います: )

 

最近読んで面白かった本など教えてください!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村