たぐろろんの部屋

自分の考えをアウトプットするブログ。なんでもコメントください!大学生です、

実はGoogleAdSense合格してました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

んばんわ、たぐろろんです。

 

ブログを始めた頃から見てくださってる方はこいつのブログなんか広告がついてんな、

 

って思われてた方もいらっしゃると思いますが、実はたぐろろんGoogleAdSenseに合格していました。

 

ここで、GoogleAdSenseがなにかわからない人のために、!

 

いでよ、引用!!

 

Google AdSense(グーグルアドセンス)は、Googleの提供しているコンテンツ連動型広告配信サービス。 

所有するコンテンツにコードを貼り付けると広告が表示され、それがクリックされると報酬が得られる仕組みとなっている。

Wikipediaより)

いつもお世話になっております。Wikipedia先生!

 

そういえば、Twitterの質問箱に 

Wikipediaって寄付だけで運営されてるのすごくない?」って質問頂いてたんですけど、、、

そうだったんですね。知りませんでした。

 

あ、Twitterで質問箱やってるのでどうぞ。(できるだけ答えます。)

twitter.com

 

話がそれてしまいました。

 

何の話だっけ

 

a,

 

Google AdSenseに合格したって話でしたね。

 

いや〜ほんとに大変でしたよ。

 

初心者ブロガーの登竜門と言っても過言ではない。くらいのものですよ。

 

Amazonアソシエイトといい、GoogleAdSenseといい、たいへんたいへん。。

 

 

GoogleAdSenseは

 

 

 

 

こんな感じのやつですね。

 

で、この広告がクリックされると、運営者に広告料が支払われるって言う仕組みですね。(雀の涙ほどですが、、塵も積もれば山となるってやつですね!)

 

YouTubeの広告もGoogleAdSenseなんでまぁそんな感じです。

 

 先程、登竜門と言いましたが、合格するまでがめんどくさいんですよね、、

 

Googleアカウントと、収益化したいサイト(ex.自分のブログやYouTubeアカウント)があれば、申請は誰でもできます。

もし、申請してみたい方がいらっしゃったら下のリンクからできます。

www.google.com

 

申請はだれでもできるんですが、合格がなかなかできない、、、

 

ずっと悩んでました。

 

GoogleAdSenseに申請するにあたって、合格した方のブログを見漁ったり、「GoogleAdSense 合格 方法」なんて毎日のように調べてました。

 

調べていくうちに、

記事数がある程度あって、著作権等に触れておらず、プライバシーポリシー・お問い合わせフォームがあれば合格できることがわかったので、すぐ取り組んだのですが、合格できず、、、、これが4月中旬くらいのことですね。

 

ほぼ毎日更新していたので記事数はそれなりにあって、プライバシーポリシーも作って、お問合せフォームもあってって条件は揃ってるはずなのに約3ヶ月くらいできませんでした。(今思えばばかやろうって感じ)

 

このときは、申請してもGoogleから、「あなたのブログには内容がありませんだの、著作権に触れてる」とか言われてて、

なんだこいつ、いちゃもんつけんのかよって思ってたりもしました。

 

 

挙句の果てには、ぼくのサイトとGoogleアカウントがつながらないなんてことが起きてもうブログなんてやめてやろうかとも思ったりもしてました(今思えばばかやろうって感じ)

 

そして、困ってたところおんなじ症状(サイトとアカウントがつながらない現象)の人がいるのを見つけて、その方のブログで解決法がきっちりと書いてあってすべてが解決しました。(泣き)

 

www.tebatabi.com

 

この方には感謝してもしきれない感じです。

 

原因としては、サイトのドメイン側に問題があって、Google側からサイトが見れなくなっており、Google側もサイトを審査することができない状態だったようです。

 

バグみたいなもので、結局だれも悪くなかったっていうオチです。

 

その後、申請したらサイトが見つかり次の日には合格のメールもいただけました!!

 

f:id:taguroron:20190725235353j:plain

この、AdSenseおばさんの顔も無事拝めました!!!!!!

 

 

やっと、3ヶ月が報われたという思いと、これからが勝負だ、っていう思いでとても嬉しかったのを覚えてます。

 

一応、合格してたっていう報告でした。

 

まだまだ、ですがこれからもたぐろろんの部屋をよろしくおねがいします。^^ 

 

 

 


 

YouTubeは収益化の基準が厳しくなったので、登録者数1000人以上かつ、12ヶ月間の総再生時間数が4000時間を超えているアカウントじゃないと申請できないみたいです。

youtube-creators-jp.googleblog.com

 

プライバシーポリシー お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村