たぐろろんの部屋

自分の考えをアウトプットするブログ。なんでもコメントください!大学生です、

歯ってだいじやな

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

歯ブラシと綺麗な歯のイラスト

んにちは、たぐろろんです。

 

先日歯医者さんに定期検診に行ってきました。

まぁいつも通りの検診でなんともなかったのですが、

 

歯医者さんに「たぐろろんくん〜、まぁまぁ磨けてはいるんだけど〜、奥歯の溝がちょっと足りないかな〜」って言われちゃいました。みなさんも言われたことある人いるんじゃないですか〜〜(笑)

 

僕は歯医者さんでも、歯科衛生士さんでもないので、歯のことは全くわからないので、先生にそうすればきれいな歯を保ち続けられるか聞きました。

 

歯と歯の間

歯と歯茎の間

奥歯の溝

 

この3点を絶対に磨けば、なんとかなるそうです。また、磨く際にも歯ブラシを力強く歯に当てるのではなく優しく撫でるように磨くといいみたいです。加えて、食後30分は唾液がなんとかって言ってたんですが、歯が傷つきやすくなってるので歯磨きはしないほうがいいよ〜って教えてもらいました。

 

上の3項目を重点的に、強く磨きすぎず、食後30分は磨かないを頭の片隅においてこれからもきちんと歯を磨いていこうと思います〜:-)

 

 

 

歯は生え変わらない、大事だしょ。。

プライバシーポリシー お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村