たぐろろんの部屋

自分の考えをアウトプットするブログ。なんでもコメントください!大学生です、

2020年も半分おわりだなーーー

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

んばんわ、たぐろろんです。

 

レモンサワー選手権ぶりの更新です。おひさ〜〜〜〜

 

レモンサワー選手権見てない人は下から見てね♥ 

www.taguroron.work

 

タイトルにも書いたけど、今日で2020年半分終わりなんだよね。

はやいよね、、

年を取るごとに時間が過ぎるのが速いというか、最近は大学のレポートなり、バイトなりで忙しくはあるんだけど、それでもなんかあっという間っていう感じ。

 

ほんとに「いま」っていう時間を大切にしないといけないと思うし、やりたいことたくさんあるけど、やらなくちゃいけないことも同時にたくさんあって、その中で日々葛藤してるっていうか、

人間はそうやって生きていく生き物なのかななんて最近思ったりもしたね。

 

今「大河の一滴」っていう本を読んでるんだけど、これは今を生きる全人類に読んでほしいって読みながら思う。

五木寛之さんていう人が作者で、この本自体は平成10年、いまから22年前にでた本なんだけど、よく本屋さん行く人はわかると思うけど、本屋さんの入り口にポップがおいてあるくらい、人気が出てる本みたい。

 

読んでみるとわかると思う、簡単にいうと生きるとはなにか!みたいな本なんだけど、時間とお金に余裕がある人は是非読んでほしいね。

 

たぶんものの見方、考え方、人との接し方とかいい意味で変わると思う。これはまじで、

いま、対人関係で悩んでる人とかはぜひ読むべきだね。

 

 

たぐろろんなんかは、対人関係で悩んだりすることがあんまりないんだけど、やっぱりこの世界で色んな人がいるわけで、当然合う人合わない人いるはずだよ。でもその対人関係で悩むってことはすごくもったいないこと(時間的に)だと僕は思う。

 

まぁ中学生くらいのときは悩んだりすることもあったけどね(笑)

 

最近はうまくやれてる気がする。まぁうまくやれてるって考え方も変だと思うけど。

 

とにかく、悩んでる時間はもったいないよね。

 

朝起きてぼーっとしながら鼻ほじってる時間並みにもったいないと思うよ!

 

まぁぼくはそんなことしないんですがね!!!←ここ重要

 

無駄な時間の例を必死に考えた結果です。ご容赦ください。

 

 

なんか自分でも何言ってるかわからなくなってきたから、今日はこの辺にしとくけど、

 

とにかく言いたいことは、もう2020年っていう1年の半分が終わったってこと。

 

半年間自分が何をしてきたのか思い出しながら寝てみて。大半の人は自分何やってたかな〜みたいになると思うから。そんぐらい時間が過ぎていくのが速いんだから、悩んでる時間なんてもってのほか!悩んでる暇があったら行動しろ!!!(これは自分への戒めでもある)ってことを言いたかったんだと思う。

 

 

最後に、書いてたら日付変わっちゃって7/1になったけど、2020年あと半分挽回できるチャンスはあるし!計画立てて有意義な半年にしよ!!!!

 

そして今年の大晦日、あんなことやこんなことしてきたな〜〜、自分輝いてたな〜って思えるように!!

 

 

じゃあな!!!

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村