たぐろろんの部屋

自分の考えをアウトプットするブログ。なんでもコメントください!大学生です、

真面目に言われたことをやる人間はこれから先いらないってさ、、

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人工知能に仕事を任せる人のイラスト

んばんわ、たぐろろんです。

 

みなさん真面目に生きてますか?

 

って聞いた僕自身全然真面目じゃないんですけど(笑)(笑)

ここ笑うところですよ皆さん笑笑

 

真面目とはなにかとか考え出すとキリがないような、でも面白そうなんで誰か暇な人「真面目とはなにか」って考えてみてコメントください(笑)

 

なんでこんな話をするかといいますと、先日僕が通っている大学にある講師の方がいらっしゃってこうおっしゃいました

 

「真面目に言われたことしかやらない人間はいらない、これからの時代は新たに生み出すことのできるやつの一人勝ち」って

 

その講師の方はある会社の社長さんで、どんなことに対してもズバっズバっって答えていて、お話を聞いていて非常に面白かったです。なんか初めて大学の講義が面白いって思えたかも知れません。(笑)

さっき書いた、おっしゃったことは結構過激だとは思いますがきちんと説明すると、

真面目に言われたことをするのは社会に出てから、就職してからは当たり前で、真面目に言われたことしかできない人は今後AIの進出により淘汰されていく。一方、人がしないようなこと、他の人にできないこと、人にしかできないこと、を新たに生み出すことのできる人は周りをおいていって一人勝ちしていくってことみたいです。

なんでAIに淘汰されてしまうのかというと、AIは命令をしてあげるとその命令の通り無尽蔵に動き続けますね。でも、人間は絶対にお休みはいるし、加えて、人間はお給料っていう形で毎月そのひとにお金を払い続ける必要があり、ランニングコストがかかります。一方、AIは購入するときは結構な額がかかるかもしれませんが、それ以降はお金かかりませんね。長い目で見たときに、明らかにAIのほうが効率がいいんです。つまり、真面目に言われたことしかできない人はさよならされちゃうんですね、、、

 

言いたいことは決まってるんですけどそれを文章にしてみると難しい。

この辺僕の言葉足らずでわかりにくいと思います。

わからないこととか意味わかんねーし、とか思ったら、コメントで教えてください。すぐに飛んでいきます。

 

真面目に生きるぶんには別にその人の自由なんでなんとも言えないですが、そのなんというか、言われたことしかできない人っていうのか、なんとも表現し難いんですが、言われたことをやるのは大前提として大事なことです。それに加えてクリエイティビティな考えや行動を起こすことが今後大切になってくるんじじゃないかなって僕自身解釈しました。

みなさんも自分なりにでいいので考えてみてください〜^^

 

 

最近難しいことを書いてますが、僕自身も完璧に理解していない部分が多々あります。頭の中の知識なり、考えなりを文字として起こすことで、自分の頭を整理するためにもブログを書いてます。ブログを書くことでいろんなひとに見てもらえるので当然嘘偽りは書けません。なので自分なりに調べ尽くして自分なりに噛み砕いて書いてますが、もしも間違っていることがあったり、意味のわからないことをいってたりしたらご指摘くださると嬉しいです。

 

 

それでは、、、

 

 

 

華金わーーい^^

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村