たぐろろんの部屋

自分の考えをアウトプットするブログ。なんでもコメントください!大学生です、

英語を英語として聴きたい

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

んばんわ、たぐろろんです。

 

一日ぶりの更新となりますね。

 

最近はTOEICで800点を取りたくてボチボチですが英語の勉強をしてます。

 

で、無計画にのほほほーんっと勉強しても時間が勿体ないと思うので、勉強法を自分で探してます。

 

そこで、ネットで探してて見つけたのが、英語を英語として聴くことの重要性ですね。

 

一応ぼくは生まれも育ちも日本なので日本語が母国語です。学校である英語の授業とかリスニングのテストとか英語を聴く場面はたくさんありますが、一向に英語力がついている気がしません

 

それは、無意識にですが英語を日本語に頭の中で訳して解釈しているからなのかとそのとき思いました。

 

まぁ日本人なんで、仕方の無いことだとは思いますが、これがまた厄介なんですね。

 

だから、英語を英語として聴くことの訓練が必要になってくるわけです。

 

この訓練としては、日常的に英語でも考えるということ!だとあるサイトに書いてありました。これを見てから、家でも家族と会話する時に英語で話したりするんですけど、意外といけますねこれが、もういっそのこと大学内も英語を公用語化してくれたら楽なんですけどね。

 

まぁこんな感じでこれからも英語だとこう話すな、とか単語を何度も何度も聴いてはやくネイティブに近づきたいなって思います。

 

たぐろろんでした~

プライバシーポリシー お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村