たぐろろんの部屋

自分の考えをアウトプットするブログ。なんでもコメントください!大学生です、

COACHとは

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブランド品のイラスト

んばんわ、たぐろろんです。

 

 

COACHってみなさんご存知ですか??

 

 

僕もそんなに詳しいってわけではないですが、僕が好きなブランドの1つです。

 

なんでCOACHなのかといいますと、デザインや僕が好きな革製品を扱っているっていうのもあるんですが、何より、価格がリーズナブルだからってところですね。

ブランドと言えばすぐに思いつくのはルイヴィトンだとか、ティファニーだったりシャネルだったりとたくさんありますがその中でもなんというか馴染みやすいって感じがします。

また、他のブランドはどうなのかよくわかりませんが、COACHにはレキシーっていうキャラクターみたいなのもいてとても親しみやすいです。

 

加えて、COACHっていう言葉も好きです。

COACHは1941年にアメリカのニューヨークで皮革小物工房としてスタートしました。
ブランド名の「コーチ」は、ハンガリーの町「Kocs(コチ)」が由来となっています。

コチっていう町は当時としては画期的なサスペンション付きの4輪馬車を世界で初めて製造した事で有名で、「コチ」というだけで馬車を意味するようになりました。

そうしてコチことサスペンション付きの4輪馬車は世に出回り、貴族や大事な物を運ぶ時だけに使用されるようになりました。
馬車が人や物を目的地へ運ぶことから次第に「コーチ」という言葉自体が、「大事な人や物を運ぶ」「目的地に運ぶ」といった意味をもつようになったのです。

そんなコーチという言葉をブランド名に選んだという説があります。
「大事なものを運ぶ」ときに使って欲しい、という製品への想いをこのブランド名に込めたのです。

人気ブランド・COACH(コーチ)の由来とは | abox

 

こんな意味もあってCOACHが好きですね。

是非、贈り物として送ってみてはいかがでしょうか。

僕はお金をためて自分に買います(笑)

 

 

おすすめのブランドあったら教えてください!!

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村