たぐろろんの部屋

自分の考えをアウトプットするブログ。なんでもコメントください!大学生です、

パソコンの調子が悪すぎて、ブログすらかけなくなった。MacBookProの調子がわるい

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんばんわ、たぐろろんです。

 

3日前からなんですが、僕がブログを書いたり、大学のレポートを書いたりするのに使っているパソコン(MacBook Pro 13インチ)の調子が悪いです。

 

いつもだと、ワイファイがある環境だったら検索してからすぐにページを開くことができたり、YouTubeも遅延なくすんなり見れていたんですが、

 

3日前からネットでページを開こうとすると、ずっとぐるぐる回ってます。3分くらいしたらやっとページが開けるみたいな状態です。

 

 

まず最初に家のワイファイの調子が悪いのを疑ったんですが、僕が使っているiPhoneはいつもどおりサクサク動くのでワイファイが問題ではありませんでした。

 

次に、macの故障を疑ってAppleコールセンターに問い合わせてみたんですが、macでもなかったです。

 

で、このネットに繋がらない状態はChromeSafariをつかったときだけなのでますます意味がわかりません。(笑)

 

Wordなんかでレポートを書いて、そのデータをクラウドに保存することは今まで通りできるんですが、ネットで文献なんかを調べようとするとぐるぐる回るみたいな、、

 

もしも、おんなじ状態になったり、なっていた方がいたら教えてほしいです。

 

また、解消方法がわかる方いらっしゃったら教えて下さい。

 

(この記事はスマホから書きました。)

 

ダメそうだったらAppleStoreに持っていこうと思います。((泣))

 

プライバシーポリシー お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村