たぐろろんの部屋

自分の考えをアウトプットするブログ。なんでもコメントください!大学生です、

2020年の出来事

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

5Gのイラスト「東京オリンピック2020年 開催決定!」のイラスト文字

んばんわ、たぐろろんです。

 

いよいよ2020年になりましたね〜〜ー

 

今年は、いろいろなことが目白押しですぅぅぅxーーーー

 

ja.wikipedia.org

 

詳しくはWikipediaに誰かさんがまとめてくれているので、見てみてください。

 

代表的なものでいうと、

まず、1月14日にWindows7のサービスが終了します。

Windows7といえば、僕が小学生の時に、情報の授業でつかっていたパソコンがWindows7だったことを覚えています。

もう何年ですかね〜〜小学校を卒業して8年経つのかな?

はやいですね〜Windowsも現行のモデルはWindows10ですからね、、

 

 

 

次に、待ちに待った5Gのサービスが日本で始まりますね!!

アメリカや韓国では2019年4月からはじまっているみたいですが、

携帯電話のキャリアによって開始時期は異なるみたいですが、やっとってかもうか!って感じですね。

2020年は5G元年になりますので、これからの情報通信技術がどのように発展していって僕たちの生活がどのように変わっていくのかが楽しみですね。

NTTドコモは2020年春から

KDDIは2020年3月から

ソフトバンクは2020年3月から

楽天モバイルは2020年6月からみたいです〜。

ただ、サービスがはじまるのがこの時期なのであって、実際に全国で使えるようになるのはもう少し先になると思います。

 

5Gについてはまた今度、このブログでまとめたいと思います。

 

その後は、7月24日から東京オリンピックパラリンピックが開催されますね!!

ついこの間、「Tokyo!!」って言われたような気がしますが、はやいですね。

 

新国立競技場の建設は終了していますが、マラソンコースの問題や、日本の暑さの問題や、ボランティア関連の問題もありそうですが、、

無事に、開催されることを願っています。

 

ちなみに、オリンピックのチケットは外れました。

今、コークオンでオリンピックチケットが当たるキャンペーンがあってるみたいですから、それに賭けるしかないですね(笑)

team.cocacola.jp 詳しくはこちらから↑↑↑

 

 

そしてそして、11月3日には、アメリカ合衆国大統領総選挙の一般投票があります。

いま、アメリカ・トランプ大統領とイランとの関係の悪化が連日報道されていますが、ソレイマニ司令官が暗殺されたのは、トランプ大統領の選挙が関係しているとかしないとか、僕も勉強不足なんでなんとも言えませんが、トランプ大統領が再選するか、はたまた違う人が大統領になるのか、どうなるんですかね。

 

そしてそして、最後!

嵐が2020年12月31日をもって活動休止しますね。

嵐が、活動休止を発表した日がちょうど僕が気象予報士試験を受けた日だったので鮮明に覚えています。

ちょうど試験を終えて、友だちと駅で待ち合わせをしているときでした。駅にいた女性が急に泣き出して、何事だ!って思って携帯を見たら、速報で嵐が2020年いっぱいで活動を休止するっていうことを知りました。

あと1年ですが、あと1年しかないってことですね。

ぼくはドンピシャの世代というか、ぼくの母親が好きなのも影響して、嵐のことは割とわかります。

嵐の活動を休止したあとのことはどうなるかわかりませんが、ぼくはこれからも応援していこうと思います。

 

 

 

こんな感じで、2020年はいろいろなことが目白押しですね。

個人的にも、目白押しになりそうなので、それはまた今度にでも^^

 

長くなりましたが、2020年の出来事っていうかあることでした〜〜。

 

2020年もみなさまの健康を祈って!

楽しい1年にしていきましょう!!

 


 

 

www.redcross.org.au

 

 


 

 Twitterやってます。なにかあればDMまで、

twitter.com

 


 参考にさせていただきました。

2020年 - Wikipedia

日本の5Gはいつから始まる?サービス開始時期は?5Gスマホの販売は? | パソコンファーム

トランプがイラン司令官を殺害した本当の理由 WEDGE Infinity(ウェッジ)

 

プライバシーポリシー お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村