たぐろろんの部屋

自分の考えをアウトプットするブログ。なんでもコメントください!大学生です、

親知らずを抜きました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

f:id:taguroron:20220121204842p:plain


んばんわ、たぐろろんです。

 

これまた久しぶりの更新になりましたね

 

新年一発目の更新ということで、

 

みなさまあけましておめでとうございます〜〜^^

 

すごい今更感があるのはさておき、新年1発目のブログ更新がタイトルにある通り、

 

親知らずを抜きました!という報告になります。笑笑

 

昨年の11月あたりに、下の歯の奥の方が痛くなりまして、、

 

歯医者さんに行ったところ、右下の親知らずが悪さをしているということがわかりまして、、、、

 

で、レントゲンを撮ってもらったのですが、なんとまぁ僕の左下の親知らずは、変な感じに生えてきていて、しかもそれが歯茎の中にあるというなんともカオスな状態にあったのです。

 

で、そこの歯医者さんでも抜こうと思えば抜けるっぽかったんですが、大きな病院の方が抜いた後の経過も良くなりやすいっていうことで、大きな病院を紹介してもらいました。

 

で、紹介してもらって予約を入れてすぐ抜いてもらえると思っていたら、またそこでもレントゲンを撮ったりいろいろして

 

結果的に、昨年度中には抜くことができず、

 

今年に入ってから抜くことになって、先日抜いてきました!

 

初めての抜歯ということで、めっちゃ緊張したのですが先生がとても優しい方で

 

なんとか抜くことができました。

麻酔は部分麻酔を選んだので、口の中の感覚は全くなかったのですが、音とか匂いとかしたのでめっちゃドキドキでした。

 

どうやって抜かれたのかわからないのですが、気づいたら歯がなくなっていて、

おわりました〜って先生に言われた時はびっくりしました。

 

なんか一般的には麻酔してそのまま引っこ抜くらしいんですけど、先ほど話した通り、僕の歯はカオスな状態にありまして、歯をバラバラにしてから抜いてもらいました。

 

抜いた歯は持って帰らせてもらいました。笑笑

 

まぁ、抜いたところまでは良かったのですが、抜いた後がこれまた大変で、

 

麻酔が効いている間はなんともなかったのですが、麻酔が切れてからめっちゃ痛い、、

 

ほんとに痛い、階段を降りる時の振動なんかが歯にくる。

 

上の歯を抜いた場合はあんまり腫れないらしいんですけど、今回僕は下の歯を抜いたので、とにかく腫れました。。(泣)

 

歯を抜くために骨をほんのわずか削ったらしくて、そのせいでめちゃくちゃ腫れちゃいました。

 

腫れはだいぶ引いてきてはいるのですが、5日経った今でも右の頬が外から見てわかる程度に腫れています。。。。

 

痛みは3日くらい経ったくらいで完全に無くなりました。

 

また、お風呂が意外と厄介で抜いたその日のお風呂で血行が良くなったせいか、

血がめっちゃ出てきて大変でした。(笑)

 

初めて歯を抜いたのですが、正直めっちゃビビってました。

 

抜くときはほぼ痛くなかったのですが、抜いてからが痛くて結構嫌でした。

 

でも抜いとかないとまた悪さされて歯医者通いになるのも嫌だったので抜いちゃいました。

 

これから親知らずを抜くよって人が入れば、この記事を参考にしてもらって(参考にならないと思いますが、笑)

 

僕はあと3本親知らずが残っています。

みなさんは何本残っていますか???

 

痛みに負けず頑張って抜いちゃいましょう。(戒め)

 

 

今日はここまでです。

 

 

 

 

 

さいごまでよんでくれてありがとう!!!!1

 

 


 

 

ぜひ、読者登録スターよろしくおねがいします。💕

 読者登録はこちらから

  ↓↓↓↓↓

  ↑↑↑↑↑

 

 


 

 

 ↓↓↓↓↓↓

www.taguroron.work

大学生も社会人の方も!

AmazonPrime会員じゃない人は必読です!!

↑↑↑↑↑↑

 

 


 

 

 

たぐろろんの欲しい物リストです。↓↓↓

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1D43CW4GHZI40?ref_=wl_share

 

 

 


 

 

Twitterやってます。なにかあればDMまでお願いします。

twitter.com

 

 


 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村