たぐろろんの部屋

自分の考えをアウトプットするブログ。なんでもコメントください!大学生です、

車線変更、右左折するときはちゃんと方向指示器を使ってください。まじで、、

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

今回は、ほとんど愚痴というか終始、おこってます。

マイナスの言葉も言ってて不快に思われる方もいるかも知れません。

見てくださる方は、不快に思われてもたぐろろんは責任を負いかねますので、見る方は自己責任でお願いします。

 

 

 

驚いている運転手のイラスト(事故)

んばんわ、たぐろろんです。

 

ほぼ毎日運転してるんですが最近なんですけど、運転してて急なわりこみや、急な車線変更、をする車が増えたように感じます。

 

  車線変更、右左折は車で目的地に行くために必ずする動作だと思います。

 

自動車学校でも、曲がったり車線を変更するときは方向指示器を使って、周りの車やひとに知らせなきゃいけないよ。って習ったと思います。

 

 

まぁ、目的地に行く途中で、「あ、!ここの道右折やん」とかなって急に車線変更なりをせざるを得ない状況なんかは想像できますが、(そうならないように、下調べなりして運転に望むのが好ましいと思う。うん。)

 

さすがにぼくも鬼じゃないんで、方向指示器を出して車線変更しようとしてる車がいたらスピードを落として前に入れてあげたりしますけど、

 

 

 

なんか、最近のは方向指示器を使わずにふら〜〜〜〜って寄ってきてそのまま割り込んでくるタイプや、ほんともう急になんの前触れもなく割り込んでくるタイプが多いなって感じます。

 

なんというかどうしようもない感じの車に会います、よく

 

ほんとに恐いし危ないんでやめてほしいです。

 ◯ソが!

失礼しましタ、少し荒ぶってしまいました。

 

 

まぁぼくは事故に遭いたくないんでやばい車からは離れてるんですけどね、

 

危険を回避することはとても大事なことだと思います。

 

 

 

また、方向指示器は運転手と周りの車や人とのコミニュケーションツールの1つですよね。

昔の人が車が道路を走行するうえで必要だから考えられ、取り付けてある。

いまもその機能が必要だからついているってみんなわかってることなのになんで使わないんですかね、理解に苦しみます。

いずれ来るであろう自動運転の時代では、車の動きがコンピューター制御され、方向指示器なんかいらないと思いますが、、、

いっその事、方向指示器を使えない・使わないドライバーは、車の動きがすべてコンピューター制御されてる時代になるまで車にドライバーとして乗らないでほしいですね。

 

 

あと、タクシーの運転手さん。プロの運転手としてのプライドはないんか??ってときどき思ってしまうことがあります。

 

 

すべてのドライバーの方に言ってるわけではなくごく僅かなひとたち向けに書きました。(たぶんその人達には伝わらないと思う)。

お見苦しいところもあったと思いますが、ぼく個人的な体験を含めたものです。前々から思ってたことなんですが、さすがに危ないなと思ったので、、、

 

 

ほんとにみなさまも事故に遭わないように、そして方向指示器を使えない・使わないドライバーがいなくなることを願って、おわりとします。

 

 

安全第一安全祈願

無事故無違反無欠席。

 

 

 

 

 

ぼくもよみました。よろしければ読んでみてください↓↓↓

xn--eckwdwab8bwf4fbe.xyz

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村