たぐろろんの部屋

自分の考えをアウトプットするブログ。なんでもコメントください!大学生です、

Google先生の中のひとにわんちゃん俺の声聞かれてるかもね(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

んばんわ、たぐろろんです。

 

 

みなさんもご存知かと思いますあのGoogleアシスタント、実は人間も聴いてたよって話みたいです。

www.itmedia.co.jp

 

 

 

うちにもGoogleHomeがありまして(パソコンを買ったときについてきた)たまーに使うんですけど、とてもいい子でほとんどどんな質問でも答えてくれます。あと声で家族の誰かも識別できるくらい良い耳をもってます。

 

記事では音声データを外部に漏らすような不正行為が二度と起きないようにする。って言ったますけど、嫌な人には嫌ですよね。一部の会話が、研究の一環とはいえ他の人間様に聞かれてるんですからね、、、

 

まぁぼくは他の人に聞かれてもどうでもいい内容を話たりするのでなんともないですけどね、、

 

GoogleHomeはゲームもできるので

smarthacks.jp

 

 

ぜひやってみてください、、

 

スマートスピーカー達(割と便利)

プライバシーポリシー お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村