たぐろろんの部屋

自分の考えをアウトプットするブログ。なんでもコメントください!大学生です、

トリュフってあじしない、、

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

んゔぁんわ、たぐろろんです。

 

みなさんトリュフって食べたことありますか?

 

先日僕の祖母が80歳、傘寿になるっていうことで家族みんなでディナーに行こうってなって、行ったんですね。

 

見事なコース料理で、とても美味しかったです。!!

 

その中でサラダにトリュフが乗ってたんですが、

f:id:taguroron:20190716001604j:plain

こんな感じ!!!!!!

 

白いのはお豆腐です。とってもクリーミー

 

黒トリュフってやつらしいんですけど、食べながらばあちゃんと

トリュフって味しないね〜〜笑笑

って会話してて今思えば、庶民丸出しやんって感じですね(笑)

 

お金持ちの人はなんであんなに美味しい美味しいって言って食べるんですかね?、、

 

ぼくの舌が肥えてないのか、お金持ちの舌がおかしいのか、

 

たぶん前者でしょうね。お金持ちのみなさん失礼しました。

 

トリュフには白トリュフっていう黒よりもレアなのがあるみたいです。

是非食べてみたい!

 

そして、世界三大珍味のトリュフは食べれたので、あとフォアグラとキャビアを食べてコンプリートしたいです。

 

 

 

こんなコース料理でした!!

とっても美味美味!

 

 

前菜かな?

f:id:taguroron:20190716002617j:plain

 

刺し身の盛り合わせ

f:id:taguroron:20190716002638j:plain

 

なんとかかんとか、(名前忘れました)中に里芋と牛肉が入ってた 。ホクホクで美味

f:id:taguroron:20190716002649j:plain

 

サラダ、トリュフ乗せ(ちゃんとした名前は覚えてない)

f:id:taguroron:20190716002704j:plain

 

鯛茶漬け、個人的に1番好きだった

f:id:taguroron:20190716002732j:plain

 

あか牛のビーフシチュー、口の中で赤牛溶けた。

f:id:taguroron:20190716002745j:plain

 

デザートは写真撮るの忘れてました。

 

 

とっっっっっっても美味しかったです。

 

 

 

ではでは^^

 

プライバシーポリシー お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村