たぐろろんの部屋

自分の考えをアウトプットするブログ。なんでもコメントください!大学生です、

赤ちゃん、最強。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

んばんわ、たぐろろんです。

 

今日はお盆なんで親戚の集まりに行ってきました。

 

去年もあったんですがちょうど用事とかぶって行けなかったので1年ぶりにみんなに会ってきました。

親戚は僕のじいちゃんばあちゃんの兄弟たちの家族たちで構成されていて、孫界隈では僕が一番年上ですね。(僕よりも年上のお兄ちゃんも居たけど仕事等により僕が一番上)

 

 

今日も今まで同様、マリカーで小学生たちをぼこぼこにしてきましたwwwwww

 

前は、ぼくにぼこぼこにされたら、拗ねちゃってゲームの電源消されてたんですが、最近はみんな成長して、どうすれば勝てるのかを聴いてくるようになりました。(おじさん感動)

 

で、去年参加してなかったから全く知らなかったんですが、去年新たに孫オンラインのメンバーに新規加入者が居まして(いわゆる赤ちゃんが生まれた)

 

今日はじめて会ってきました。

 

今年1歳で最近立てるようになったくらいの、めっちゃかわいい、、かった。

 

まだしゃべれないんですけど、自我がめっちゃはっきりしててかわいかった。

 

目がくりくりでめっちゃかわいかった。

 

立って歩くよりもハイハイのほうが数十倍早くてびっくりした。かわいかった。

 

 

 

 

おわかりいただけただろうか、、

 

赤ちゃんのことを話し出すと人は語尾にかわいい、とつけてしまうことを。

 

そして、赤ちゃんの行動に人々は注目せざるを得なくなり、

赤ちゃんの行動一つ一つが人々を笑顔にしてしまう。

赤ちゃんは、人類の希望であり、宝である。

 

故に赤ちゃん、最強。

 


 

今日イチ面白かっったのは、孫同士で赤ちゃんと遊んだりするときはニコニコしてたのにばあちゃんに抱っこされるとこの世の終わりを見たような顔で激しく抵抗してるところを見たときでしたね。

 

そして、途中から何書いてるかわかんなくなってきましたが、赤ちゃんは最強で、国の宝ですよ、っていうことが言いたかったからここで言った。

 

少子化のやつ今度出します。出します。maybe, probabl, perhaps. 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村